07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

誰もが必ず、する失敗! 

FX トレンドクラブの ミスターFXです


今週からコーチングを受講されている、まゆゆ様ですが

素直な方は飲み込みも早いです。



まゆゆ様のトレード履歴です

水曜日 プラス11.7ピプス
まゆゆ様0812(11 7)

木曜日 プラス8.6ピプス
まゆゆ様0813(8 6)


木曜日のトレードですが

20時~21時の間のトレードで全勝で上手くいっていたのですが

利益がプラス9.7ピプスと目標の10ピプスに少し足りなかったので23時からトレード再開したそうですが

ロスカットになったそうです。


最後のトレードはロスカットしたら その後、すぐに戻しました。
ロスカットせずに、そのまま持っていれば、プラス決済できたのに
とても悔しいし、欲張ってあと少し取りたいからといって
23時からトレードしなければ良かったです。


とコメントを貰いましたが

反対によく、そこで、その後のトレード思い止まれたなぁと感心しました。



そこが、男性と女性の違うところでしょうか?



数年前のわたしなら、その損失を取り戻そうとして だんだん、損失が膨らみ、気が付けば

朝になっており、寝不足で出勤というパターンってよくやりましたが


今日は 誰もがする失敗 について書きますね!

 
トレーダーの大半は持っているポジションが利益が少しでも出ると
今現在の利益が少しでも減るのを嫌い、早く利食いしたくてウズウズします。

それなのに、マイナスポジションはマイナス決済で終わらせるのが嫌なので
ナンピンしてプラマイ0で逃げようとか、もう少しで戻ってくるだろうと考え、結論を先送りにします。

トレードは毎回,もしくは毎日,必ず勝てるわけではありません。
勝ち組トレーダーは負けかたが上手です。

1回のトレードの損失も次のトレードで取り戻せる損失でL.C.は最低限の必要経費と考えます。
また、L.C.は大切な資金を守るセーフティーネットだと考えます。

勝ち組トレーダーは1日の負け金額も次の日に取り戻せる金額で、
負けても比較的浅い絆です。

大半のトレーダーが浅い絆で済まない原因は負けた分を1回のトレードで取り戻そうとするからです。

その後のエントリーでは、エントリー後すぐに利益が出るものの、マイナス分を取り戻せるまでの
プラスではないため、利食い時期を逃し、結局は勝っていた勝ちトレードをマイナス決済して
トータルでマイナス幅を増やす。

また、一時はプラスになっっていた為、持っているポジションがプラスからマイナスになった時に
損した気分になり、また戻るだろうとロスカット出来ず結局、大きいロスカットになる。

トータルのマイナスが余計に増えた為、余計にマイナス分を取り戻そうと
気分が焦り、ポジションを大きくしてしまう。

ポジションを大きくした為にエントリーしてから逆行すると決められたルールでの
ロスカットが出来なくなり大幅なマイナスを出してしまう。

また、ロスカットで決済するのが嫌なので、とりあえず両建てをして、うまく外せればいいが
外したほうにトレンドが出てしまい、そこでマイナス分をプラマイ0で逃げようと無計画なナンピンをして
マイナスがだんだん膨らみ、どうしようもなくなって、かなり大きい損失で決済してしまう。

もうこうなると、やめるにやめられなくなり冷静さをまったく無くし滅茶苦茶なトレードをしだす。

まだ、ここでやめられる人はいいが、マイナスが自分の中の許容範囲を越えているので、
ロスカット出来ずに無計画なナンピンを繰り返し、さらに大きいポジションを
デイトレからスイングに変更してしまう。

それで勝てればいいが、次の日にチャートを開けると持っているポジションが大幅なマイナスになっており、
本当に切るに切れない状態になり、もうこうなると戻る事を祈って見ている事しか出来なくなる。

このままでは駄目だと思い、あるはずの無い「聖杯探しの旅」に出かけ、
この手法なら、いけるかもと思いトレードを再開するが、
ほぼ、トレード再開初日からルール無視をして損失を出すか、

新しい手法を2~3回試すも、うまくいかないと、これは駄目だと決め込み
再び「聖杯探しの旅」の旅行にでかけるか
当てにならない自分勝手な いろんな手法をゴチャ混ぜにしたトレード手法を繰り返す



まぁ、これが大半の方がやる失敗じゃないでしょうか?

あなたは、何%当てはまっていますか?



category: 誰もが必ず、する失敗!

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2015/08/14 Fri. 14:41  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

