03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【トレンドの大きさの測り方】 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

お久しぶりです。
     
FX トレンドクラブの ミスター. FXです。

本年もよろしくお願いします。



今回はとってもセンスの良い質問をいただきましたので

ブログで皆様と共有したいと思います。


S様より頂いた【スーパースキャル】の

ご質問のメールの一部です

昨年中はMr.FX様のお陰様でトレードが上達しました。
数年間トレードをやってきて一番成績が良かったです。
本当にありがとうございます。
~~~~~~~~~~一部省略~~~~~~~~  
ボラが高いのでその時の損切り幅に合わせて
利確も多めにとるのがよろしいのでしょうか。
もちろん勝率は下がると思いますが。
~~~~~~~~~~一部省略~~~~~~~~
ご多忙の中申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。


とても、嬉しいメールありがとうございます。

質問の内容でS様のトレードセンスが良くなっているのが

よくわかります


私の考えではトレード手法に慣れるまでは

その手法通りの決済でしたほうが良いと考えます


しかし、慣れてこれば、ボラリティーに合わせて

利食いも伸ばしたほうが良いです。



何故か???



それは利食い幅と損切り幅のバランスが悪すぎると

リスクリワード比が悪くなりすぎるからです



では、何を基準にボラリティーの大きさを測ればいいでしょうか?


【スーパースキャル】 【ターゲットスキャル】のチャートで解説させて頂きます。
2017年 1月11日のチャートです。
0111 14時  
14時のBAND幅は約6.4pipsです


0111 16時
16時のBAND幅は約21pipsです


この時間帯では3倍強です

それだけボラリティーが大きくなっているわけですから

利食い幅を3倍にしても良いですが



慎重に利食い幅を伸ばすには

3倍まで利食いを伸ばすと1分足でのスキャルピングですので

利食い幅が大きすぎますので、その値に[0.6]を掛けて下さい



基本 2pipsの利食いであれば3倍の6pipsに

0.6倍を掛けた3.6pips目標としても良いと思います



もちろん勝率は下がると思いますが、

リスクリワードは断然良くなります





BAND幅を目安にボラリティーを測ると

自分なりの基準ができると思いますので

参考にしてみてください。


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


















category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2017/01/11 Wed. 18:25  edit  |  tb: --  cm: 0  

もう、そろそろ? 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

お久しぶりです。
     
FX トレンドクラブの ミスター. FXです。



今年も残すところ、あとわずかになりましたね。


今年は、

「スキャルピングがとっても上手になりました!」

という嬉しいメールをたくさん頂きました。


今年の収支が大幅プラスの方は、

今週がトレード納めで、早めのクリスマス休暇に入っているかな?



薄商いになると上にも下にも暴れますので注意が必要ですね。

ちょっと、加熱気味なので ここから一旦の下げがあってもいい感じですが、

最後に、ひと伸びして「ショートしている人たちを一掃してから下げる」という

シナリオも考えられるかな?



ドル円 日足チャートです
2016 12 16(編集)

まあ、どっちにしてもスキャルピングメインの方はどっちでも関係ないですよね。

走った方向にルールどうり、トレードするだけなので

ストレスフリーでゆっくり寝られますね!



あと、3種の神器(無料レポート) と  至上最強のスキャルピング手法ですが

たくさんの方にダウンロードして頂きましたが、残りわずかとなっておりますので

チェックだけしておいて下さいね。


尚、再販の予定はありません


それでは、少し早いですが ~☆良いクリスマスを☆~

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆










category: トレード手法

Posted on 2016/12/17 Sat. 12:33  edit  |  tb: --  cm: 0  

トランプショック? 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

お久しぶりです。
     
FX トレンドクラブの ミスター. FXです。




本日のジェットコースター!!!

トランプショック?って言われてますが



スイングでロングポジションを持っていた人は

嫌な汗かいたんじゃないでしょうか?





こんな日でもスキャルに徹底している人は

変な汗かかずに、反対に結構な利益を

捥ぎ取ったんじゃないでしょうか。



午前中の下げトレンド、
1109 下げトレンド


午後3時からの下げトレンド
1109 上げトレンド

【スーパースキャル】 【ターゲットスキャル】の信者の方は
けっこう、きれいに獲れたんじゃないでしょうか!!!


今日みたいな日は利益の出方、

スキャルの域を超えてますね。(⌒∇⌒)




☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆













category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/11/09 Wed. 22:49  edit  |  tb: --  cm: -- 

【もう、そろそろかな?】 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。

お久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?



決められたルールをしっかりと守ってみえる方は

かなり、資金を増やされているみたいで、



うれしい報告を、沢山頂いておりますが、

お一人、おひとりに返信ができていませんが

この場をお借りして、お礼申し上げます。






少し、ドル/円について、解説させて頂きます。

102.:640付近で失速すれば、戻り売りを準備していましたが

只今、第二関門の103:450付近で拮抗しておりますので



この関門を強く突破されると、

シナリオ変更をしようかという所であります。



どちらにしても、本日より9月相場になりますので

夏枯れ相場が終わり、



9月、10月は過去にも大きな変動のある時期ですので

くれぐれも、用心してトレードに励んでください。






まあ、スキャルピングメインのトレーダーは、

持ち越しをしないので、ゆったりと眠れますし


ある程度値幅がないと順張り派のトレーダーは

トレードしにくいですからね。



ちょっと、ドル/円が面白い位置にいたのと、

たくさんのお礼のメール頂きましたので

ブログ更新させていただきました。












category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/09/01 Thu. 00:56  edit  |  tb: --  cm: 0  

かなり、淘汰されたが??? 

ずいぶん、お久しぶりですが

皆様、お元気でしたでしょうか。



いろんな意味で、かなり、淘汰されましたが、



ドル/円100.00あたりが一旦の戻りポイントにもみえるが・・・

ドル/円の週足チャートです。
ドル・円_週足




円ロングのポジションを積み上げている投機筋は

ドル/円96.00~93.00まで持っていきたいところですね。



私自身のトレードスタイルは、長い期間ポジを持っているのは

とてもストレスなので、メイントレードはスキャルかデイトレですので

ここまで大きい足はデイトレードするときには見ませんが

大きい足ほどダマシが少ないように思えますね。





上にも下にも大きく動きやすい環境ですので、
ポジションの量ですが、少しタイトにしても、その分、値幅があれば
しっかり取れますので、十分気をつけてくださいね。









category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/07/10 Sun. 01:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

踏ん張れるか? 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。


なかなか、ブログを更新できてないですが

最近はボラリティーがある分、上手くトレードできている方多いみたいで



とっても、うれしいメールをたくさん頂いておりますが

直接、お返事出来てない方もみえますので、

この場をお借りしてお礼申し上げます。





ここ数週間のドル/円チャートですが

なかなか、分厚いレジスタンスで

今回も止められて、本日大きく下げていますが、

0601(日足チャート)
<ドル/円 日足チャート>


本日の下げ、うまく踏ん張って、

112.00あたり、しっかりと越えてくると

新しいシナリオが描けるが・・・
(週足下げトレンド形成してますので、短命かもしれませんが)





まあ、これくらい値動きあると、

上でも、下でもルールに従って、ついていけば、

上手に取れますね!



やっぱり、1日の値幅があると、

デイトレやスキャルするには、シャキっとしますね!





category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/06/02 Thu. 00:16  edit  |  tb: --  cm: 0  

戻り売りポイント 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。


ドル/円 の戻り売りポイント


109.500 付近
110.700 付近
112.200 付近
113.800 付近

どこまで戻すでしょうか?悩ましいところです。

113.800 付近 まで戻せば全力売りしたいですが

ここまでは、戻すのは難しいでしょうね。




記事更新の励みになります、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ











category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/04/15 Fri. 03:42  edit  |  tb: --  cm: 0  

【利を伸ばす!】 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。



先週の水曜日~木曜日の深夜にポンド/円の大きなトレンド変化を

確認しましたので久々に、大きくトレードしました。


もう、100ピプスも利がのっていますので利食いしたいところですが・・・・

3月9~10日(利を伸ばす(A)



普段は、スキャルで数ピプス抜きに徹していますが、

「ここぞ」というときは、時間足とチャートセッティングを

いろいろ調整しながら、できるだけ利を伸ばすようにしています。




まだ、まだ伸びるだろうと思っていますが、

目標にしていた値に近ずきましたので決済しました。

0310(利を伸ばす_決済(B)






今週は、とても重要な週みたいですね!!!



ドル/円 115.付近に溜まっているロスカットポジションを踏んで

大きく上がっていくか?

それとも、パワー不足で再度下落トレンドの再燃となるか?



とっても気が抜けない週となりそうです。




記事更新の励みになります、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ














category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/03/14 Mon. 13:24  edit  |  tb: --  cm: 0  

大数の法則 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。



今週もスキャルピングではなく、

エントリーしたら,ゆったりとマウスから手を離して

OCOで決済注文という、暖めていたアイデアを試してました。



[ 大数の法則 ]

FXにおいてこの法則を当てはめるとすると、トレードの数が多いほど、

その結果は真の確率的平均値に近づくと思いますので

トレードの数を積極的に増やしてます。




また、過去の検証ではリアルタイムのトレードとは違いますし、

デモトレードではリアル感が保てないので

控えめのロットで実弾での検証トレードをしていました。



0201(137).png

0202(67).png

0203(122).png

0204(72).png

0205(108).png

連続してロスカットになる時もありますが

5日間の平均は約100ピプス プラスでした。




来週も引き続き、控えめのロットで実弾での検証してみます。





記事更新の励みになります、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ















category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/02/06 Sat. 12:51  edit  |  tb: --  cm: 0  

チャートは嘘をつかない! 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。



「チャートは嘘をつかない」・・・

わたしの師匠の言葉です。


わたしが、この言葉の意味がわかるまでに

とても長い時間が必要でした。



スキャルピングやデイトレードでいくらか稼ごうと思うのであれば

チャートリーディングは必須ですね。





そんなこんなで今週はとっても注目すべき週でしたね!

金曜日の日銀の「マイナス金利」発表!!!

副作用も計り知れないとかマイナスな考えもありますが

わたしとしてはこの状況では一番最適な思い切った政策だと思います。



ヨーロッパに視察団を送ったりと、少し匂わしていましたしね。

日銀総裁の黒田さんにエールを送りたいですね!





話は変わりますが

この1ヶ月検証三昧だったポンド・円のトレード手法ですが

ほぼ、9割方、完成しました。




週末の深夜日付変わってから最低のロットですが

2時間ちょっとで200ピプスほど取れました。

0129(30)_200 7pips

プラス200.7ピプス


来週から本格にもう少しロット上げて検証します。



記事更新の励みになります、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ

category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/01/30 Sat. 23:11  edit  |  tb: --  cm: 0  

【 金曜日のスキャルは炸裂で興奮しまくりでした! 】 

FX トレンドクラブの ミスターFXです。

本日はたくさんの「上手くできました」「めっちゃ、利益だせました」など

たくさんのメール頂き、わたしも嬉しいです。


なかにはこんな方もみえました!


お世話になっています。●●です。
ここんところ、すごく調子良かったので金曜日はポジション上げてトレードしてました。
一発目に4.7ピプスのロスカット喰らい、チョットあせりましたが、次もターゲットスキャルの手法で
エントリーしてルール通りの決済で待っていたら16.7ピプスとれました。
そして、すぐにエントリーチャンスが来たのでもう一度エントリーしたら、すぐに
大きい陰線がでて17.2ピプスも儲かっちゃいました。
欲張らずに金曜日は終了しようとお風呂に入ってテレビを観ていたのですが
どうしても気になってチャートみたら3時半過ぎからサインでてたので
今度はスーパースキャルの手法でスキャルピングしました。
なんと3連発負けなしで金曜日のスキャルは炸裂で興奮しまくりでした。
こんな日ばかり続くといいのですが、というか、こんな日ばかりになるように、
貴殿の手法の元は十分とりましたし、かなり利益ふくらんできたので
先日公開終了となったコーチング指導書を買いたいのですが
なんとかなりませんか?


という嬉しいメールをいただきました。

ばっちり当てはまり、おめでとうございます。

そのような感謝のメールはわたしも励みになります。



また、「コーチング指導書」のご要望、ありがとうございます。

「コーチング指導書」につきましては、定数をしっかり決めさせて頂きましたので

3日で完売となりました。ありがとうございます。



そして、そこまで言って頂くと「とても嬉しいので」特別にお譲りしたい気持ちは

ありますし、他の方からもたくさん問い合わせを頂いておりますが

途中での参加は他の方々と、どうしても、ずれてしまうので、

ここは約束は約束ですので、申し訳ございません。



しかし、春くらいには、もう少しバージョンアップした「コーチング指導書」を

再販の予定ですので、もうしばらくお待ちいただけないでしょうか?



私自身、コーチングの数が増え、経験値が上がりましたので

うまく行かない人のパターンが3つから4つに当てはまる事が分かってきましたし、

パターン別の矯正法が確立しましたので

かなり、無駄なく受講していただけると思っております。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スーパースキャル・ターゲットスキャルチャート

ここらへんでトレードされたのかな?

SS,TSチャート(0115)

SS,TSチャート 2 (0115)



K●様おめでとうございます。

本当ですね。キレイに第3.4ウインドウのインジゲーター

キレイにサイン出してますね!


23:30くらいからのチャートくらいボラリティーあるとターゲットスキャルは

大きく獲れますね。


また、3:40過ぎからの第3.4ウインドウのインジゲーター点灯での

MAのデッドクロス中のスーパースキャルは抜群に取りやすい環境でしたね。

その調子で頑張ってください。


その他にもたくさんの感謝メールありがとうございます。

おひとり、おひとり返信できてませんが、ちゃんと目は通しています。

これからも応援よろしく願いします。




記事更新の励みになります、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ













category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/01/17 Sun. 11:13  edit  |  tb: --  cm: 0  

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。

今年も、ガッツリ頑張りましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピング ブログランキングへ

category: トレード手法

thread: ★FXのスキャルピング&デイトレ★

janre: 株式・投資・マネー

Posted on 2016/01/01 Fri. 03:15  edit  |  tb: --  cm: 0  

